« 車両の管理2 | トップページ | 遊び場 »

屋根裏部屋

先週の土曜、妻と子供が帰省したので、1週間独身状態です。

この機を逃してなるものか!!ということで、模型空間である屋根裏部屋(小屋裏収納)の整理にとりかかりました。

まずは、小屋裏を周回する2段の棚の整理。

これまでは、上の棚にNの高架線路とHOの単線エンドレスを敷き、下の棚にNのモジュールレイアウト用地を確保しておりました。
が、モジュールレイアウトは、この2年間ほとんど進展がないので有効活用。
下には、Nのユニトラックにて複線エンドレスを施設し、上の棚の高架線路を撤去、H0のエンドレスを複線としました。


H0が走らせられるようになると、興味はどうしてもそっちへ行ってしまうもの。

ヒガハスを再開して第一モジュールを完成させようと目論んでいたのですが、あえなく挫折。

昔乗ったことのある、EF65-500+14系のさくらを走らせたりして土日が過ぎ去っていったのでした。

ところで、私のHO車両は、ほとんどが買ったまんま。
ユーザーパーツもつけていない車両ばかり。

これじゃいかんとばかりにEF65-500の整備にかかったのですが、
ナンバーのインレタ貼りで大失敗。

側面のナンバーはなんとか貼ったものの、前面は2回失敗=予備のナンバーがなくなった。

くの字にまがった前面だから、失敗しそうだとは思っていたが、案の定。

ホビセン行ってナンバー買ってくるか、切り抜き文字のパーツがあれば、そちらにするか。

とにかく、パーツが揃うまで中断。

で、車両を箱にしまったりしちゃうと、結局1,2年は放置状態になってしまうのでした。

|

« 車両の管理2 | トップページ | 遊び場 »

250 HO周回線」カテゴリの記事

コメント

読ませて頂きました。EF65のナンバーなら、TOMIXのメタルインレタ(EF66やEF81用あたり)を駆使して貼るほうが、実感的になりますよ!高いけどやっぱり切りぬき文字はGOODです。
カッターナイフの先で一文字づつ拾って。。。根気は必要ですが・・・

投稿: じゅん | 2007年6月26日 (火) 午後 04時44分

TOMIXのバラ文字は、181系で悪戦苦闘いたしました。

女性ならではの丁寧さゆえに、成し遂げられる業なのでしょうね。

私も挑戦!!と言いたいところですが、その前に買ったままになってるものが結構ありまして、手付かずの模型が早く整備せよとせがんでおります。

投稿: e231green | 2007年6月27日 (水) 午前 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/5698805

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根裏部屋:

« 車両の管理2 | トップページ | 遊び場 »