« フォルマー7712-1 | トップページ | フォルマー7712-2 »

オシに客

DSC02695今日は時間があったので、引き続きオシ24に乗務員とお客さんを乗せます。
まずは、車体と床板の分解。
床板のつめのはまり具合がきつすぎです。
壊すかと思いましたが、何とか外れました。
 
 
 
 
DSC02696プライザーのフィギュアの中から、コックと鉄道職員です。
本当はウエイトレスのフィギュアが欲しかったんですが、流石に需要は大きいようで、残ってませんでした。
仕方がないので、ウエイターに見えなくもないフィギュアの入っていたものを用意しました。
 
 
 
 
 
DSC02697DSC02698DSC02699
 
 
 
 
 
 

フィギュアはひざから下をカットして車両に乗せますが、あんまり良い気持ちはしません。

オシには、白色室内灯を組み込みました。いい感じです。
いずれ、食器類とかテーブルクロスとかも備え付けたいですね。
DSC02704DSC02701

続く

|

« フォルマー7712-1 | トップページ | フォルマー7712-2 »

300 車両の工作」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。(^^)
凄くイイ!!ですね。感動しました。(=^^=)
なかなか車内にお客を乗せるのは、費用的にも縮尺的にも難しいですよね。でもやってみると雰囲気は格別ですねー。
>食器類とかテーブルクロスとか
いいですねぇ。是非ご検討ください!(願わくば、オシはブラインド?カーテン?どっちかちょっと不勉強で恐縮ですが、そんなアイテムも宜しいかと・・・。)
・・・勝手なこと云っててスミマセン(汗)
駄文、失礼致しました。m(__)m

投稿: SEKKI | 2006年1月13日 (金) 午後 12時52分

こんにちは~

sekkiさんの緻密な工作に比べたら、ほんと、子供のお遊びでお恥ずかしいです。

でも、お客を乗車させると、車両から列車という雰囲気になってきますね。

>お客を乗せるのは、費用的にも縮尺的にも難しいですよね

おっしゃるとおり!!
それで、定員の少ない寝台列車です。
Bネは、寝台のカーテンをつけちゃえば、人が見えなくて当たり前だし。

1両あたり10人乗せればかっこがつくんじゃないかと目論んでます。

これが、通勤電車だったら、恐ろしいですけどね。
もっとも、通勤電車はすし詰め状態なんで、Nなら、爪楊枝の頭を黒く塗って満載し、一番外側だけフィギュアを揃えるという手もあるかもしれません。

人いっぱいの通勤電車!!
話題性はありますね。

ではまた。

投稿: e231green | 2006年1月17日 (火) 午前 11時01分

おはようございます。
乗客は私も乗せてみたいんですがいかんせん数が要りますよね(^ ^;
試しに1編成に乗せると他の編成にも乗せたくなって・・・室内灯もそうなんですが(汗
以前KATOニュースでは(通勤電車だったかな?)室内の乗客の再現で、乗客数稼ぎで写真を入れてた作例が載ってましたね(苦笑)。

投稿: JGAA%会社 | 2006年1月19日 (木) 午前 08時50分

JGAAさん、返事が遅くなりました。
ひとは乗せたい、出費は痛い。

誰もがジレンマに陥るテーマですね。

あまりリアルさを損なわずに簡単に雰囲気を出す方法、いろいろ試してみようと思います。

投稿: E231GREEN | 2006年1月23日 (月) 午後 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/8100796

この記事へのトラックバック一覧です: オシに客:

« フォルマー7712-1 | トップページ | フォルマー7712-2 »