明日はマイクロの・・・
今月のマイクロ製品の中に、八甲田と鳥海があります。
私のテーマとしている東北・高崎線の列車ですし、時代的にも近いところがあります。
ちなみに
ワサフの連結されている旧客の八甲田は、1975~78年
スニ41・40の連結されている鳥海は、1976~82年
のようです。
ワサフの出来はどうでしょう?
側扉が開閉しないのなら、そこそこの出来を期待して良いと思うのですが、
開閉させたことで、周辺部のディテールに破綻をきたしていないのか、少し心配です。
それと、今回の製品の座席車はKATOが既に製品化しているわけでして、
1両平均3000円くらい出して旧客を買うのも抵抗があります。
とりあえず、話の種に、ワサフの入っている八甲田の増結セットは手に入れて、
残りはワサフの出来をみてからということになりそうです。
手に入ったら印象などをご報告いたします。
| 固定リンク
「3000 車両の工作」カテゴリの記事
- KATOモハ456の動力交換(2022.11.20)
- ED18のグレードアップ(2022.10.23)
- TOMIXのEF30をレストアする。(2022.05.30)
- クモヤ143湘南色を事業用車色に塗り替える。(2022.05.08)
- KATO EF15最終型再生産(2021.12.03)


コメント
JGAAさん、どうもです。
私の場合、一番近い店が量販店になってしまい、そこでの購入が激増しています。
何年か前までは、定価ながらも、融通を利かせてくれる店に入りびたっていたのですが、ご主人が体を壊してしまい、こちらの都合で押しかけるのも心苦しく、予約しても入荷しない事態もありそうだったので、最近はご無沙汰になってしまってます。
家から5キロのところに35%引きの店があると、30キロ離れた店までなかなか行けないというのもあるんですけどね。
投稿: e231green | 2006年4月13日 (木) 午後 09時31分
えぇ、お陰さまで(^ ^;(爆)<かなり
SEは見たことも乗ったことも無いので思い入れは正直全く無いのですが、
模型の出来が良ければ…といったトコでしょうか(苦笑)。
私の行きつけの店は
「出来は2の次として、とにかく商品をお客さんに手にとって見て選んで買って欲しい」
という店なので、新製品は殆ど入荷します。
で、私が気になるようなモノは
「見てから決めてくれればイイですよ」
と、ほぼ取り置き状態なので助かっています(^ ^;
現物見て断る物も多々あるのですが、こういった対応をしてくれるお店が
ある事を感謝しないといけないとつくづく思っています。
・
・・
・・・
・・・・まぁ、キハ40殺傷線のような売れそうも無いのは私の予約分しか
入荷しませんが(爆)
投稿: JGAA | 2006年4月12日 (水) 午後 10時00分
JGAAさん、こんばんわ。
八甲田増結は、今日のブログに書いたとおり。
結構皆さん予約入れてるんですね。
私は怖くて入れられなかった。
とりあえず、明日の量販店が勝負!
明日は、病院へ行くので、その前後にお店に行けば、入荷即購入の幸運をつかめるかも。
JGAAさんは、今後の購入予定、かなりありますね。
今日、マイクロからSEが発表になりましたが、どうします?
確かVSEはお買い求めになってましたような・・・
投稿: e231green | 2006年4月12日 (水) 午後 08時52分
おはようございます。
行きつけの店でも、やはりワサフ目当てで予約が入ってるようです。
えぇ、増結セットだけ圧倒的人気(爆)。
因みに私の増備予定は
マイクロさん
・117系倒壊色(旧)
・キハ40殺傷線
・50系PC
・超白兎
KATOサンは
731系
201系
TOMYさんは
183系HET
キハ03
グリマさん
パノラマ超
となっておりますが…下半期新製品が発表されるであろうホビーショーに戦々恐々している毎日です(;´Д`)ノ
投稿: JGAA | 2006年4月12日 (水) 午前 08時22分