« つばさ51号 | トップページ | 30年前の東北筋 »

地方警察署・役場

KATOから発売になりました地方警察署と役場です。

Dsc04302

いずれも落ち着いた色合いの中間色で好感のもてる外観になっています。


Dsc04304

こちらが警察署。
入り口の赤い電燈はご愛嬌。
ちなみに格子の付いた窓はありません。留置場は別棟でしょうか。
パトカーが2台付いています。


Dsc04307

ところでこのパトカー、トヨペットクラウンです。
カーコレ第4弾で製品化が決まっていますが、KATOが先に出してしまいましたね。


Dsc04306

役場も地方警察署も、建物本体は同じ。
建物の色と入り口付近が違います。
ところでこの車寄せ、役場のものとしてはかなり立派ですね。


Dsc04305

どちらの建物も1960年代ころまでの雰囲気です。
カーコレ第1弾や第4弾がよく似合いそうです。

|

« つばさ51号 | トップページ | 30年前の東北筋 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
2種とも買われたんですね。私は役場が気になっていますが、レイアウト
着工時には脳内イメージ的にKATOの詰所を使ってしまいそうです(苦笑)。
地方警察署ですが、地下に留置所があるタイプかと思われます(ォィ

私は昨日これらをスルーしてマニ30&クールコンテナセットなんぞを買っておりました(^ ^;
こちらもなかなかヨイ出来ですよ…やたら高いですが_| ̄|○

投稿: JGAA | 2006年6月17日 (土) 午前 07時53分

JGAAさん、お久しぶりです。

クールコンテナ、展示品見ました。
いいですね。買いたい気持ちを抑えるのが大変な出来栄え。

マイクロさんも地道にコンテナ作ったら、かなりいい物を作ってくれそうです。
先月のタンクコンテナ見てから期待してるんですが、利益の薄いものは出さないですかね。

投稿: e231green | 2006年6月18日 (日) 午後 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/10552476

この記事へのトラックバック一覧です: 地方警察署・役場:

« つばさ51号 | トップページ | 30年前の東北筋 »