« LANDMASCHINEN WERKSTATT 1 | トップページ | RhBありったけ »

C62東海道形

本日、いつもの模型店を覗いてみると、新発売のC62が並んでました。

予約なしでは買えないだろうと思っていましたので、ちょっと拍子抜け。

すかさず、1両ゲットしてきました。

Dsc09083
一目見ただけで小さいことがわかります。
また、これまでのKATO蒸気はプラの地肌のままで塗装はされていませんでしたが、この製品はつや消し黒が吹いてあるように見えます。

ナンバーは全部赤プレ。名古屋機関区のトレードマークですね。
そのほか、つばめとはとのヘッドマーク、アーノルトカプラーが付属してました。


Dsc09084
後ろから見るとこんな感じ。デフォルトでナックルカプラーがついています。


Dsc09085
以前の製品と並べてみました。
左のカマは、新製品より前においてあるように見えますが、レンズからは等距離です。

C62が普通に活躍している場面など覚えていませんから、これがC62といわれれば、これまでの製品でも違和感なく受け容れてました。

が、スケールどおりの姿に慣れてしまうと、大きさが気になりだすんでしょうね。

他の形式もリニューアルしていくのでしょうか。

|

« LANDMASCHINEN WERKSTATT 1 | トップページ | RhBありったけ »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

 こん**は。本年もよろしくお願いします。

 私もひいきにさせていただいているお店より連絡をもらい12/28にゲットしました。当初は1月と言われたのですが多く生産したようなので回ってきたようですね。

 牽引力ですがK社改造(11両)及びレボリューションファクトリー&GM(2両)の合計13両の「旧はやぶさ」編成を牽かせたところでは3~4度位の勾配も登るので言う事はなし。
機番ですが実車に拘れば赤ナンバーだと名古屋時代限定となってしまいます。個人的には広島時代で山陽本線で20系や急行を牽いた姿を再現したいのでナンバーを黒く塗り表面を指でなぞる程度で金の文字はくっきりと出てきました。

投稿: EF6480 | 2008年1月 1日 (火) 午後 08時33分

ご無沙汰しております。

牽引力は素晴らしいようですね。私もプレートを付けたら試してみます。

黒プレートは、だるまやさんのパーツを持っていたので、明日試してみようと思います。
続編がでそうで、ちょっと怖いですが・・・・・

本年も宜しくお願いいたします。

投稿: e231green | 2008年1月 2日 (水) 午後 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/17506423

この記事へのトラックバック一覧です: C62東海道形:

« LANDMASCHINEN WERKSTATT 1 | トップページ | RhBありったけ »