« 最盛期 | トップページ | ドライブレコーダー »

看板建築商店

2年近く発売の遅れていた看板建築商店が発売となりました。

Dsc09723
左から、銅板タイプ、モルタルタイプ、石積みタイプ、タイルタイプ

このほかに正面交換キット1も発売になっています。
1ということは2以降もでるのでしょうか。

それはさておき、製品を見ますと綺麗過ぎるというか、プラスティックの質感そのままというか、風雪に耐えた建物という感じは出ていません。

アップにしてみてみます。
Dsc09724
石積みタイプです。石と石の境目に陰影がないので、のっぺりした感じがします。

このタイプは、墨入れをしたら感じが良くなりそう。
Dsc09727
薄く溶いたつや消し黒を太筆で塗りつけました。
写真ではほとんど変わりないですね。


引き続き他のタイプも試してみようと思います。

続く

|

« 最盛期 | トップページ | ドライブレコーダー »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

いかにもKATOらしいかっちりしすぎの出来ですね。
そのままだとドラマのセットみたいに見えます。街コレと並べたら浮きそうですね。

投稿: odakyufan | 2008年4月18日 (金) 午後 09時06分

こんばんわ。

写真では判りませんが、下の墨入れ済みのほうは、けっこう石積みの感じがでました。
なんとか浮かずにすみそうです。

投稿: e231green | 2008年4月19日 (土) 午前 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/40915400

この記事へのトラックバック一覧です: 看板建築商店:

« 最盛期 | トップページ | ドライブレコーダー »