高所恐怖症
昨日は、子供をつれて東京タワーに登ってきました。
小学校に上がる前に一度行ったような気がしますが、展望台からの景色の記憶はなく、実質初めての東京タワーということになります。
入場券を購入して、15分ほど並んで、エレベーターで展望台へ。
展望台には腰の高さにテーブルが設けてありまして、これがあるためすぐ下は見えません。
ですので、ここで景色を見る分にはなんの支障も無かったのですが、 展望台の床は一部にガラスでできているところがあり、そこからは真下が見えます。
そのガラス床を見た瞬間、高所恐怖症であることを痛感しました。
今までは、多少高いところに登っても恐怖を感じたことはありませんが、透明の床から一瞬下界が見えたとき、頭がくらくらしてしまいました。
下界を覗き込むことなどとんでもない。
透明の床を写真に撮ることさえできませんでした。
その後、エレベーターが非常に混んでいたので、階段で降りることにしました。
金網で覆われてはいるものの、外の景色は丸見え。
またまた怖い思いをしました。
下の建物にたどり着いて、ようやく気持ちが落ち着きました。

クリックしていただくと、展望台の床に小さく黒い四角形が見えます。それが透明な床の様です。

このように写真で見てみると、トラスの構成がとても美しいですね。
| 固定リンク
「700 日常のできごと」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2023.01.01)
- シングルアームパンタ(2015.10.05)
- 息子の音鉄につきあいました(2015.08.04)
- YAHOOに115系の特集(2015.06.20)



コメント