« DD51 初期型2 | トップページ | マイクロ 80系 »

線路際の雑草

<Nゲージならフォーリッジの固まりで納得してしまう雑草ですが、HOサイズとなるとそれだけでは雑な感じがします。

しかし、雑草が生い茂っている様子というのは、見慣れているようで実は記憶にありません。

それではと線路際へ行ってきました。

Dsc02005
線路際から50mくらいのところから撮影。
葉っぱの大きな雑草、細くて長い葉っぱが密集した雑草。これらが組み合わさって線路際の雑草を構成しています。

Dsc02004

Dsc02001

Dsc02002

Dsc02003

Dsc02000
こうやって見てみると、HOサイズの雑草の表現は、ベースはフォーリッジでOKだと思いますが、一部にこんもりした細い葉の雑草を組み込んだり、フォーリッジの上にリーフをまぶしたりすると良いかと思います。

|

« DD51 初期型2 | トップページ | マイクロ 80系 »

250 HO周回線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/45609235

この記事へのトラックバック一覧です: 線路際の雑草:

« DD51 初期型2 | トップページ | マイクロ 80系 »