背景の作成1
ネタは、昨年の12月三重塔を見に行った帰りに荒川の河川敷から撮った風景。

ヒガハスで撮ったものではありませんが、現在のヒガハスではコンクリート造りの建物が写りこんでしまいますので止むを得ません。ちなみに、ヒガハスから列車の向こう側に見えるのは日光連山や赤城山ですが、使用した写真は秩父連山とその向こうの富士山です。写真はA3版の写真用紙にインクジェットプリンターで印刷したものです。

手持ちで撮った写真なので、絵柄をあわせると写真の天地方向が揃いません。

高さを20センチとして、上下の余分な部分を切り取りました。路盤から上方の棚板までは30センチあるのですが、上の棚板を支える金具が張り出しているので、上下方向に少し詰めないと入りません。せっかく棚板があるので、吊り下げる背景としてみたいと思います。

とりあえず、背景の効果を確認。下方10センチの部分がモジュールの台枠に隠れてしまい、上方が大きく開いてしまっています。やはり吊り下げた方が良さそう。それでも、背景があるのとないのとではぜんぜん違いました。
↓私も参加しました。
充実した内容の、すばらしいブログがたくさんあります↓
| 固定リンク
「220 N周回線」カテゴリの記事
- ローカルモジュールを設置しました(2015.02.13)
- レールはきれいに(2011.05.17)
- 楽しみを広げるチップ(2011.05.16)
- アンティークショップ・郵便局・テーマパーク(2011.01.04)
- N周回線で遊ぶ(2009.12.29)



コメント