« 昔作れなかったプラモ | トップページ | EF510500北斗星色 2 »

EF510500北斗星色

 6月25日からカシオペアの運用に入ったEF510。この時期に新発売したKATOさんにとっては強力なアシストとなったのではないでしょうか。
Dsc03755_2


Dsc03757
 北斗星とカシオペアのヘッドマーク、ナックルカプラー、選択式ナンバープレートが付属品。
 ナンバーは、501,502,505,508506の4種類です。

Dsc03758
 スカートは、ナックルカプラーの交換に優しいタイプ。スノープロウにセットして、そのままスカートに取り付けられます。

Dsc03759
 1分で前後とも交換できました。カプラーの柄が長いような気もしましたが、取り付けてみるとそれほどでもない。

Dsc03760
 カシオペアのヘッドマークを取り付けてみました。ヘッドマークの裏側に車体の形状にあわせたモールドがあるのでグラグラしません。

Dsc03761
 屋上の高圧線は金属製。ガイシは白の成型品ですが、実車はすでに塩害防止の緑の塗料が塗られています。

 今日は時間切れです。走行状況などについてはまた後日。


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型

|

« 昔作れなかったプラモ | トップページ | EF510500北斗星色 2 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ、他の機関車もこうなって欲しい・・・。

投稿: 岩崎友裕 | 2010年7月 1日 (木) 午後 11時34分

カプラの件ですね。全くです。

投稿: e231green | 2010年7月 2日 (金) 午前 06時53分

管理人様ご無沙汰しています(^^ゞ
今回は私もKATOのEF510 500北斗星購入しました^^
新動力機構との事ですが、スローの効き目が今一つなのは私のだけ????
とのかくいつも楽しく拝見していますので今後も宜しくお願い致します(^^
カシオペア牽引のヒガサスモジュール走行シーンが思い起こされます(^^

投稿: くさたん | 2010年7月 3日 (土) 午前 11時41分

ナンバーに関して、508じゃなく506なんですが…

投稿: | 2010年7月 4日 (日) 午前 06時43分

 匿名さん。ご指摘ありがとうございました。早速本文を訂正しました。

投稿: e231green | 2010年7月 4日 (日) 午後 03時13分

くさたんさん、こんにちは。

 昼間は暑くて小屋裏に入れませんので、涼しくなりましたら動画にチャレンジしてみます。

投稿: e231green | 2010年7月 4日 (日) 午後 03時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/48764417

この記事へのトラックバック一覧です: EF510500北斗星色:

« 昔作れなかったプラモ | トップページ | EF510500北斗星色 2 »