« 京王&相鉄5000 | トップページ | 電動側面方向幕 485系 »

積もりませんでした。

 天気予報では昨日は大雪のはずでしたが、たいしたことはありませんでした。
 受験など大事な用事のあった方には大変良かったと思います。

 当方では、大雪に備えて庭園鉄道に除雪車を出動させましたが、結局今朝の段階でこの程度の積雪でした。
P1000539
 除雪車なしで十分走行可能です。


 ところでうちの庭園鉄道は完全に運休しておりまして、この前運転したのは、昨年の春に息子の友達が遊びに来た時。その前がいつであったか、もう思い出せません。

 というわけで、垣根の下の線路はこんな状態です。
P1000542
 これでもつもった落ち葉を取り除いておりまして、最初は雪ならぬ落ち葉をかき分け、集電装置にスパークを飛ばしながら走る状態でした。

 HOやNでは考えられない悪条件ですが、Gゲージでは問題なく走ります。

 かろうじて鉄橋の上だけ雪が残っていましたので、ちょっとだけ除雪シーンです。

 
 ちなみに3年前の大雪のときはこんな状態でした。


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型

|

« 京王&相鉄5000 | トップページ | 電動側面方向幕 485系 »

270 庭園鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/50845558

この記事へのトラックバック一覧です: 積もりませんでした。:

« 京王&相鉄5000 | トップページ | 電動側面方向幕 485系 »