« 京都市電2000形 | トップページ | 都会モジュール19 »

急行妙高

P1000936
 10系寝台急行「妙高」セットが発売となりました。
 鋼製客車の夜行急行であって、10系でも寝台急行でもないと思いますが、製品名をとやかく言うのはやめときましょう。

P1000931
 
P1000932
 予約分を引き取りに行きましたら、オユとマニのASSYパーツが入荷済みで、思わず購入してしまいました。
 だったら、客車セットは買わなくても良かったのですが、後の祭りとはこのことですね。
 
 

 このセットでは、テールライトの点灯するオユ10と、新規制作のマニ、戦後型、原型ドアでブルーのオハフ33が売りとなっています。

P1000937
 オユ10。

P1000938
 マニ37。

P1000939
 オハフ33。

P1000940
 付属品は、かもめナックルが2ケとテールライト入切用のスティック。
 
 
 ASSYのマニについては、テールライトを点灯させたいと思い、オユ用のテールライトを余計に買いましたが、これを実現するには加工が必要でした。
P1000935
 マニの室内パーツをカットし、床板にスイッチ用の穴をあけ、遮光カバーを付けることになります。
 
P1000933
 マニの床板には、スライドタイプのスイッチ穴が開いていますので、いずれ点灯するマニも発売するのでしょう。それまで気長に待つのが吉とみました。
 余計に買ったテールライトユニットは、セットの中間のオハフに回すことにします。


 それでは、恒例の試運転です。
 まずは、早朝の高崎線を上野に向けて上るイメージから。


 
 続けて、横軽のイメージ。 

↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型にもどる

|

« 京都市電2000形 | トップページ | 都会モジュール19 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
マニ37のASSY、私も地元のタムタムでボディと床下を買いました。
台車はカプラーポケットの都合で手持ちのオハ47用から流用です。
テールランプですが、スハフ42用のライトユニット(品番5134-1G、315円)がポン付けできませんか?
床板の形状からして合いそうなんですが…

投稿: MARVINE | 2011年5月 2日 (月) 午後 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/51534215

この記事へのトラックバック一覧です: 急行妙高:

« 京都市電2000形 | トップページ | 都会モジュール19 »