« EF10 24,35 | トップページ | EF81 300 »

185系湘南色

P1010122
 ラウンドハウスから発売になったJR東日本185系


P1010123
 いわゆる金太郎塗り。草津号運転50周年の特別塗装であり、50年前の電車は80系だったので金太郎塗りになったとのこと。しかし、草津号の運転は165系の方が長いし、185系には165系の塗り分けの方が似合うのではないでしょうか。
 
 
P1010124
 サロの淡緑の帯、意外に似合います。全体的にも185系の湘南色は悪くないと思います。
 
 
P1010151
 185系は関東のみのマイナーな電車ですが、結構なバリエーションがあります。
  JNRマーク付き0番台
  JNRマーク付き200番台
  JRマーク付き0番台
  JRマーク付き200番台
  新湘南色0番台
  EXPRESS185色 200番台

 それから湘南色と同じ、シーズン限定の特別塗装のフルフル
P1010126
 
 
P1010141
 こうやってみると、金太郎塗もわるくないかも。
 
 
 

 
↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型にもどる


|

« EF10 24,35 | トップページ | EF81 300 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
いつもお世話になっております。ヒガハスを行く湘南色185系、いいですね~ 車のモデルチェンジのように、最初は・・ん?なんかちょっと・・でしたが、見慣れてくるとなかなかいいもんだなぁと感じますね。やはりこの色は上野口や東海道筋を拠点とした?鉄道ファンにとっては心に深く根ざした色なのでしょうね。特に帯の入ったグリーン車は平屋ということもあり、国鉄全盛期を彷彿させ、懐かしい感じがします。もう185系もあまり長くないと思いますので、JRさんにいろいろと企画をしていただいて157系を模した準急色とかやったら面白いのではないかなと思います。。

投稿: まさる | 2011年5月20日 (金) 午前 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/51713658

この記事へのトラックバック一覧です: 185系湘南色:

« EF10 24,35 | トップページ | EF81 300 »