« スーパーホリデーパス | トップページ | 4線式ワイド架線柱 »

ホキ2500

 青梅線の石灰石列車のうち一足先に発売となったホキ2500です。
P1010568
 バランスのとれた繊細さ。実車を知らない私は比較しての感想は言えませんが、模型としては良くできていると思います。
 ひとつ気になるのがアーノルトカプラー。台車が車端に寄っているので、より連結面間が開いた感じ。
 
 

P1010571
 積み荷の石灰石は、端を押すと簡単に外れました。それでいて、積んでいる状態では全くガタがありません。さすがKATO。


P1010569
 ED16はマイクロ製を引っ張り出しました。

P1010570
 ヨ6000は最近発売になったTOMIX製。



ED16が現役のころ、南武線は73型だったと思います。


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型にもどる


|

« スーパーホリデーパス | トップページ | 4線式ワイド架線柱 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/52609094

この記事へのトラックバック一覧です: ホキ2500:

« スーパーホリデーパス | トップページ | 4線式ワイド架線柱 »