« 東武の風景 | トップページ | 今年の目標 1 »

急行ニセコ

P1020436
 C62 3と急行ニセコセットが発売となりました。

P1020439

P1020438
 とりあえず、ローカルモジュールで記念撮影。


P1020021
 マニ36、オユ10、スユ13のASSYパーツも入手しました。が、結構なお値段。もう1セット買う方がお買い得かも。

 さて、KATOの旧型客車については、いつも思うことですが、屋根の色と印刷されたサボが気になります。

 ライトグレーの屋根は明るすぎでしょう。特にSLに牽かれる列車ですから、すすで真っ黒になるはずです。また、鋼板屋根(オユ・スユ・スロ)とキャンバス屋根の表現が同じというのはいただけません。

P1020435
 というわけで、オユ、スユについては、銀、スモークグレー、艶消しクリアーを、マニと普通車はグリーングレーを吹きました。

 あいかわらずのヒガハスですが、とりあえず走行シーンです。


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型にもどる

|

« 東武の風景 | トップページ | 今年の目標 1 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

ごぶさたしております。
C62ニセコ入線おめでとうございます。
重連の走行シーンカッコ良いですネ
何時も憧れながら楽しく拝見させていただいてます。
家にも入線しましたが、まだ蓋すら開けてません(笑)

先日の下津井の鉄コレ、アルナインさんで動力化キットを発売しておりました。
先日の「さいたま鉄道模型フェスタ」で購入し勢いで製作しましたが走らせる線路が無かったなんていう落ちで昨年は終わりました。

投稿: SSEちょうだい | 2012年1月 2日 (月) 午前 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/53614827

この記事へのトラックバック一覧です: 急行ニセコ:

« 東武の風景 | トップページ | 今年の目標 1 »