« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

カメラカー

 KATOのカメラカーを増備しました。
P1020464


 中身は、キハ30の久留里線復活塗装セットとトレインスコープです。
 TOMIXの車載カメラシステムと比べてみたいと思います。

続きを読む "カメラカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOMIXから113系0番台

 ついに大目玉の近郊型が大手メーカーから発売になるそうです。
 TOMIXから113系 関西色 冷改車

 おって、湘南色、115系へと展開されることと思います。
 KATOさんの参入も期待しています。

P1020455
 さて、こちらは115系冷改車にしようと確保していたマイクロ製品。


続きを読む "TOMIXから113系0番台"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイライナー

 先日、東武に乗り鉄してきましたが、今度は京成が楽しくなってきました。
 都営地下鉄や京急との相互乗り入れもさることながら、京成の車両が多様なうえ、北総鉄道など系列会社のカラーをまとった同型車も存在して、飽きることがありません。

P1000465_2
 都営地下鉄5300形

P1000467_2
 京浜急行600形


続きを読む "スカイライナー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標 3

 まだ続く今年の目標です。
 三番目は、ローカルモジュール富楠駅の改修です。

P1020450
 富楠駅に到着したディーゼル列車。これはこれで良いのですが・・・・
 
 

続きを読む "今年の目標 3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標 2

 前回に引き続き、今年の目標です。

 ヤードに引き上げ線を設置します。本線の逆走を回避し、列車をヤードに収容後ただちに次の列車を発車させるためです。

続きを読む "今年の目標 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の目標 1

 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

 今年の箱根駅伝は、東洋大のぶっちぎりでしたが、2位争いあり、シード権争いあり、襷をつなぐための激走ありで、ハラハラドキドキの展開でした。東洋大の選手はもちろん、みんなよく頑張りましたね。

 さて昨年は、年初に抱負を述べずにいましたら、何らの進展のないまま、1年がすぎてしまいました。

 やりたいことが山ほどあるのですが、何から手をつけたらよいやら。

 今年はこれを一つずつ片づけていきたいと思います。

 そこで、山ほどたくさんの1番目は、

続きを読む "今年の目標 1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »