« 鉄道コレクション第15弾 | トップページ | D51新製整備~試運転 »

KATO D51 新製配置

 KATOのD51が新製配置となりました。

P1000573_2
 復活機でも、イベント機でもない、地道に働いていたD51の雰囲気が出ています。


 集煙装置も重油タンクもない、標準装備のD51ですが、山陰線は最後まで標準装備だったような記憶があります。関東のD51は早々にシールでビーム化されましたし、北海道では切詰デフになっていますし、重連運用がある路線は急こう配の山岳路線ですので、特殊装備が付加される例が多かったように思います。

 そういう意味では、標準装備がかえって見慣れない姿だったりします。ぜひ、特殊装備をディティールアップパーツとして製品化していただきたいものです。

 重連カプラーなどは、明日以降に試そうと思います。

↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型にもどる

|

« 鉄道コレクション第15弾 | トップページ | D51新製整備~試運転 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/54349609

この記事へのトラックバック一覧です: KATO D51 新製配置:

« 鉄道コレクション第15弾 | トップページ | D51新製整備~試運転 »