EF65貨物機復活
一方、以前九州ブルトレ牽引機用に65Pを増備しましたが、1/150ぴったりの製品の追加増備により、少々余剰気味になっておりましたので、下回りを譲って65を復活させることにました。
3017の下回り流用は5年ほど前に実施済みで、

ウエイトを取り去るだけで、車体の取り付けが可能なのですが、前回と異なり今回はライトが点灯するタイプですので、すんなりといくかどうか。

ライトレンズは巨大なプリズムと一体で、案の定、これが干渉してしまいました。削ってみましたが、あまり効果がないので、レンズのみ切り取り、ライトケースにはめこみました。これで非点灯車体と同じになりました。
茶色い9号機は一旦廃車となったもののJR化後の貨物輸送の伸びで車籍が復活したうちの1両。

3032-1の下回りを流用しましたが、クイックヘッドマークの磁石を取り去ることが加わるくらいでした。

こちらはスノーブロウを付けていませんので、ATS保護板タイプに交換しました。
特急色が牽くのは苫小牧から飯田町へ向かう紙輸送のワム8、9号機はコキ101系のスーパーライナー。
| 固定リンク
「700 日常のできごと」カテゴリの記事
- 謹賀新年(2023.01.01)
- シングルアームパンタ(2015.10.05)
- 息子の音鉄につきあいました(2015.08.04)
- YAHOOに115系の特集(2015.06.20)







コメント