« 東武6000系 | トップページ | 115系300番台 »

ナメクジのテンダー中止

 こちらの情報によりますと、「D51 1次形 メイクアップパーツセット」(品番:28-212)の発売が中止だそうです。
 近々東北型として発売されるD51 1次型はテンダーに大きな重油タンクが載っているのが特徴ですが、普通のテンダーも発売して東北型以外の1次型も楽しめるようにしようという製品でした。


 私としてはテンダーだけ出されても東北型のテンダーがあまってしまい、困ったものだと思っていましたので、歓迎です。

 KATOさんの腹を推測すると、

   東北型ナメクジなど売れ行きを心配して普通のテンダーも併せて販売しようとしたところ、思いのほか受注が伸びたので東北型は東北型として買ってもらい、普通のナメクジは独立の製品として発売することにした

のではないかと・・・・・ 再度お断りしておきますが、推測です。何の裏付けもありませんのであしからず。

 一つだけ残念なのが、D51 1など一桁ナンバーの発売もなくなること。東北型ナメクジは1号機にしようと思っていましたが、途が断たれました。
 もっとも、横幅が狭い一桁ナンバーをどう装着するのか疑問でしたが、結局取り付けられないという結論に至ったのかもしれません。ひょっとしてこちらが発売中止の原因?
 私のようにナンバープレート目当てで購入したら二けたナンバーと同じ幅の間抜けなプレートだったらクレーム必至でしょうから。

 しまりのある一桁ナンバーは特別の煙室扉、キャブ、テンダーを用意しないと無理かもしれません。

↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型

|

« 東武6000系 | トップページ | 115系300番台 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/60649969

この記事へのトラックバック一覧です: ナメクジのテンダー中止:

« 東武6000系 | トップページ | 115系300番台 »