« 中央快速線にグリーン車 | トップページ | 鉄コレ21弾は京王3000 »

KATO5月の新製品と2月の発売品

 今年初めての新製品情報
2015_51
 レーティシュ鉄道、パノラマしなのなどが目玉。

 レーティシュ鉄道は、ループ橋で有名なベルニナ線の電車みたいです。既発売の氷河特急を牽くこともあるとのことですが、ベルニナ線のパノラマカーは別の車種があったと思います。そっちも発売してほしいところ。

 パノラマしなのは、欲しいところですががまん。JR化直後の中央西線に手をだすと、テーマがまた増えてしまいます。

 115系300番台とクモユニ82は、楽しみです。大学時代に酒飲み親睦会に長野まで出かけたのがこの電車。電車の中から酒盛りをして、今なら大ヒンシュクでしょうが、当時は周囲も理解がありました。
 もっとも、上級生は限度を超えそうな下級生がいると、周囲の乗客に判るように説教をしてました。これがあるから、他の乗客も大目に見てくれるのです。乗客のみなさんだって若かりし頃には同じようなハメの外し方をしていたのですから、ある程度の迷惑はお互い様。身内がセーブしているのであれば口を出さない。
 線引きをして一線を超えたらすべてアウトなのではなく、諸般の事情を総合して、どこからが許されないかをその都度判断する時代でした。

 というわけで購入決定。KATOのシールドビーム車は不人気ですが、私はそれほど気になりません。

 それよりも、今月の発売品が大変なことになりました。

1週間後にED19+セメントタキのセット
翌週にD51標準東北型
月末にEF71とつばさ。

 模型の総量は増やさないことにしましたので、というよりも、そんなお金の余裕はないので、オークションにて資金稼ぎをせねばなりません。

 72系鶴見線その他いろいろ出しました。よろしければご入札を m(_ _)m


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型


(_ _)m

|

« 中央快速線にグリーン車 | トップページ | 鉄コレ21弾は京王3000 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/61100259

この記事へのトラックバック一覧です: KATO5月の新製品と2月の発売品:

« 中央快速線にグリーン車 | トップページ | 鉄コレ21弾は京王3000 »