« TOMIX キハ47JR四国色 | トップページ | 併用軌道のあるレイアウト 1 »

KATOから流電!

KATOから流電が発売されるという情報があります。

2015_71
クモハ52004+クモハ54100の4両セットとか
KATOさんが隙間を製品化しなくても良いと思うのですが・・・・・・・


 遂にKATOが製品化。
 古くはグリーンマックスのエコノミーキット、マイクロが完成品を発売し、鉄道コレクションでは狭窓、広窓の双方がラインナップに加えられました。
 KATOさんは、鉄コレで製品化されていないクモハ52004を選択。片側だけ流電の変則編成です。

 多くのユーザーが鉄コレの流電を保有しているであろうから、52003+52005のセットを売り出してもそれほど売れないと思ったのでしょうか。

 実際、KATOさんが流電を出したら鉄コレはどうしようかと思っていました。

 52004は、快速色を塗り替えようと思っていましたが、KATOが製品化してくれるのであれば買いです。

 この時点ですでにKATOさんの思う壺なのですが、52004でKATO製品のすばらしさを知り、そのあと発売される52003シリーズも購入することになるというKATOさんのシュミレーションがうかがわれます。
 悲しいかな、シュミレーションどおりにはまってしまうことは、何も発表されていない現段階で明らか。

 こうなると本当にお布施ですな。

 ガイコツテールライトの点灯をどう処理するか。期待しております。

 


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型

|

« TOMIX キハ47JR四国色 | トップページ | 併用軌道のあるレイアウト 1 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

私もKATOから流電発売と聞いて以前買った鉄コレがムダになるかと懸念しましたが、ちゃんと配慮してくれましたね。もっとも、もし52003+52005のセットが発売されたら結局買うことになるでしょうから、仰るようにKATOにお布施ですね(苦笑)。

投稿: SSE | 2015年4月14日 (火) 午後 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/61404913

この記事へのトラックバック一覧です: KATOから流電!:

« TOMIX キハ47JR四国色 | トップページ | 併用軌道のあるレイアウト 1 »