« 3072 EF13 | トップページ | 10-1320 スハ32系 中央本線普通列車 マヌ34 »

7009-2 DF50茶

 EF13に続き、今日はDF50です。

P1090153
 実際に見たことはありませんが、なかなか良い配色です。ちなみにディーゼル機関車がオレンジとグレーになったのは、1963年のことでした。


P1090154
 最近の製品には珍しく取り付けパーツ盛りだくさん、ナンバーもインレタです。一般色のときは大変だった記憶があるので、そのときの記事を振り返ってみました。

 手すりをつける前にカプラーを取り外してナンバーのインレタを貼るとやりやすいと書いてあります。

P1090155
 今回は一度で貼り付けられる41号機にしました。切り出してセロテープで固定すると

P1090157
失敗がありません。

 手すりには難渋しました。

P1090158
このようにランナー部分を残したまま取り付けるのですが、取り付け穴が小さくてなかなかはいらない。

P1090159
取り付けたらランナーを切り放しますが、失敗の連続。ランナーと一緒に手すりまで切断してしまいます。結局、スペアパーツをすべて使い、2時間かけてようやく完了しました。

P1090160
はっきり行って苦行でした。
 重連用にもう1両考えていましたが、そんな考えは吹っ飛びました。

P1090161
 その他のパーツやカプラーを取り付けて入線準備完了です。

P1090162

P1090163


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型


|

« 3072 EF13 | トップページ | 10-1320 スハ32系 中央本線普通列車 マヌ34 »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/63296152

この記事へのトラックバック一覧です: 7009-2 DF50茶:

« 3072 EF13 | トップページ | 10-1320 スハ32系 中央本線普通列車 マヌ34 »