« 10-1348,1349 急行音戸 | トップページ | 2017-5 C62山陽形(呉線) »

KATO 11月の新製品

 呉線C62の感想を書くつもりでしたが、早くも11月の新製品が発表になってしまいました。

今回は、JPEG画像で保存してありましたので、貼り付けることにします。
2016_11

313系0,300番台リニューアル

飯田線の80系300番台


 313系0番台と300番台は、12~3年前に製品化されています。今回はそのリニューアルだそうですが、東海に疎い私にはよくわかりません。

 80系は飯田線シリーズの一環。
 サハ87300から改造されたクハ85100を製品化するほか、クハ86のタイフォン位置や塗りわけを改善したり、飯田線の車体真ん中のサボを表現したり、増結編成のモハ80の貫通路にふさぎ板を表現したり、飯田線らしい装備を付加するそうです。

 私としては、6両セットを入線させて、塞ぎ板のモハ80やクハ85も楽しみたいと思います。

 飯田線も80系をラインナップするところまできました。あとは、本命の流電、ED18とかED62あたり。それから119系がまだでした。
 流電は先のセットの出来がすばらしかったので、出されたら購入は必至。鉄コレをどうしよう。
 ED18、ED62は飯田線のための車両ですから、外せません。
 119系以降は、守備範囲外なのでスルーということになりそうです。

 比較的散財せずにすみそうな11月。12月にどえらいものが来る前触れでしょうか。

↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型

|

« 10-1348,1349 急行音戸 | トップページ | 2017-5 C62山陽形(呉線) »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

KATOさん、キハ82に始まり、C62、EF57・・・完全リニューアル製品化とっても嬉しいですね。そして80系電車も。旧モデルの下取り制度があれば喜んで、リニューアル製品を購入できるのですが(>_<)

投稿: 東濃鉄道 | 2016年7月 2日 (土) 午前 07時58分

KATO社の80系は今のところ、クハ86 300とクハ85 300しか所有してないので、走行不能状態が続いております。
この度、飯田線仕様の80系が発売との報。
クハ85 100が入っている6両セットを入線させたいですが、予算不足故無理かなぁ。
取りあえず、既存品のモハ80のM車とT車を買う事から始めましょう。
飯田線80系はそれからって事で。

投稿: 西日本在住 | 2016年7月 7日 (木) 午後 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/63853536

この記事へのトラックバック一覧です: KATO 11月の新製品:

« 10-1348,1349 急行音戸 | トップページ | 2017-5 C62山陽形(呉線) »