« 路面電車の展示台4 | トップページ | 簡易ショーケース »

KATO2017年3月の新製品

 待ってました、シーチョンチョン

2017_3
 待ち望んでいたC11が発表になりました。

 LP42装備なので、ポスターのライトとは違いますが、その方がよかった。
 回転火の粉止め、通称クルクルパーも付けないそうです。

 その他、キハ91系、オハ61系、実車が登場したばかりの西武40000系、さまざまなサウンドカード。


 TOMIXのC11にかなり揺らいでいましたが、3月まで待つことに決定。

 バック運転にも対応できるよう、後部の端梁も表現してほしいところですが、R150も通れます仕様の、台車マウントになりそうな予感。C12がそうでした。

 タンク機関車なんですから、是非かっこよいバック運転が出来るようにしてほしいところ。

 キハ91系は随分前にマイクロが製品化しましたが、KATOさんは、おばQ顔のキハ90(キハ91 9)も製品化。

 さらにはオハ61系。マイクロ、TOMIXに続く製品化。C11には好適でしょう。
 セット売りではオハユニ61も商品化。特別企画品なのでセットで買わざるえません。

 西武40000系は、今年の9月に登場したばかりですが、早くも製品化。
 昔、登場前の車両を製品化してコケたような記憶があるのですが、今回は実車は登場済みで安心しました。

 サウンドカードはいろいろでてくるようですが、旧型国電、気動車、電気機関車はどうした!!


  それにしても、日本海・781系のときも言いましたが、もっと分散して発売してください。
 
追記
 C11の最小通過曲線ははR216だそうです。後部端梁の期待が高まりました。

 西武40000系は、追って発売時期を発表するものであって、3月発売ではないそうです。

 


↓私も参加しています。
よろしければ、クリックをお願いいたします。↓

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道模型

|

« 路面電車の展示台4 | トップページ | 簡易ショーケース »

621 製品の感想 KATO」カテゴリの記事

コメント

やっと来ましたね\(^o^)/

確かに分散して発売して欲しいですね。

何かを諦めなければなりませんm(_ _)m(泣)

投稿: 大佐 | 2016年11月 3日 (木) 午前 08時47分

こんにちはパンダです!!(^_^)
C11は待望ですが、意外なのは61系客車とキハ91系(^_^)
これでKATOも旧型客車は網羅したことになりますね!!(^_^)
自分鉄道にはマイクロの61系があり、茶色い客車編成の一員として運用してますが、色合いが悪く、走行性能(TOMIXの台車に改良)も今一つなので更新するかな!?(^_^)
それにしても、前回のマユ35とかキハ91系とか、昔はマイクロの専売特許!?みたいな製品化を大御所KATOがやるとは時代が変わったものですね!!(^_^)
実はキハ91系はできたての頃は千葉気動車区に配置され、試運転で内房線を走ったことがあるので、房総の鉄道収集対象の自分にとっては導入可能ですね!!(^_^)
出来次第と既製品のマイクロの状況判断かな!?(^_^)

投稿: パンダ | 2016年11月 3日 (木) 午前 10時41分

西武の40000系を製品化するとは……

この前の701系もそうだが
本社のある土地柄か、
どうも西武びいきがあるところは否めない気が……w

投稿: KATO信者 | 2016年11月 3日 (木) 午後 09時16分

はじめまして
>昔、登場前の車両を製品化してコケたような記憶

1980年かその前後 ウグイス色の国鉄201系を製品化した
前科があります。当時の国鉄にはその構想があった
そうですが、実車は、財政難で取り止めになりました。

以来、ずっと黒歴史の1つ・・・でしたが、この話は
約30年たって「オチ」がつきました。JR西が、201系を
ウグイス色に塗り替えて投入。

恐るべし KATO

投稿: PianoRise | 2016年11月 4日 (金) 午前 11時57分

キハ91、MA製品も悪くはないんでしょうが、現在のKATO製品基準ですから、陳腐化間違いなしですね。地元車両ですので、譲れない心境です。

投稿: 東濃鉄道 | 2016年11月 5日 (土) 午後 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95024/64435009

この記事へのトラックバック一覧です: KATO2017年3月の新製品:

« 路面電車の展示台4 | トップページ | 簡易ショーケース »